少女九龍城&殺人鬼・結月ゆかりの日常 ダブル更新!

・完全新作
http://ncode.syosetu.com/n4332ck/4/
【百合】「少女九龍城 4:さよなら、ピューリツァー」/「兎月竜之介」の小説 [pixiv]
 少女九龍城の完全新作を公開しました!
 設定は加筆修整してある小説家になろう公開版に設定が準拠してあります。
 内容的にはpixiv版の4話と5話の間に位置する話で、チズちゃんと椿さんの出会いを補完しています。
(そのため、なろうでは4話扱いで公開されていて、元々の4話は5話に繰り上げになります)

・ゆかりさん、誕生日おめでとう!
【結月ゆかり】「【小説】殺人鬼・結月ゆかりの日常【ゆかマキ】」/「兎月竜之介」の小説 [pixiv]
【小説】殺人鬼・結月ゆかりの日常【ゆかマキ】:兎月竜之介のブロマガ - ブロマガ
 前々から実況動画なんかで大好きだった『結月ゆかり』と『弦巻マキ』のカップリング、通称・ゆかマキの短編小説を書いてみました。
 結月ゆかりには亜種がたくさんあって、それこそ数え切れないうえにどれも魅力的。
 自分ならどうするだろうと考えて、ゆかりさんには殺人鬼になってもらいました。
 少女九龍城を読んだ方なら分かるかもしれませんが、殺人鬼と化したゆかりさんのモデルは三島悠里です。
 彼女のキャラは気に入っていて、どこかまた別のところで使えないだろうかと前々から考えていました。
 で、ちょうど結月ゆかり二次創作を考えていて、合体させてみようと思い立ったわけです。


 新4話の主人公『二宮梢』は後輩口調のジャーナリスト少女。
 どちらの属性も大好物で、どうして今まで登場させなかったのかと!
 話の主軸にしやすいタイプの子なので、彼女の話はもっと書きたいです。